イタリア旅行6日目

4月16日は朝からイスキア島へ・・。
『太陽がいっぱい』のロケ地としても有名な島です。
水中翼船で向かいます。
まずイスキア港から車でアラゴン城へ行きました。

紀元前から戦いの要塞として使われていた島に15世紀になって城が建てられ
島の人たちを守ってきた歴史があるそうです。

1800年以降の戦いで壊滅的な打撃を受け、再建されたものの
近年まで荒れ果てた状態だったそう・・。

FD4F539A-D334-49D4-8E7C-FC02FCCE51A5
現在は修復され、中にホテルもあったり、素敵なカフェ、ショップ
素敵なお庭もあります。
IMG_1597

IMG_1600

ホテルで頂くお料理に使う野菜・ハーブなども育てています。

IMG_1633

IMG_1627

IMG_1040

現在のオーナーさんにご挨拶できました。
素敵な方!セレクトショップのようなお土産やさんも
センスよかったです。
今回イスキア島をコーディネートして下さったアレッシアさんも
日本が大好きとのことで私たちが訪れることを
とても楽しみにして下さっていたそうです。

フォーリオという町でランチ!
フォーリオは花が咲いているという意味だそう(^^♪
イスキアの自然をそのまま取り入れたような素敵なお店・・。
日本人は初めて訪れたそうです。

特別にテラスの席を用意して下さっていました。

IMG_1050
こちらでも日本大好きの方が・・(^^♪
お着物大好きだそうで「お着物欲しいです(^^♪」と
仰っていました(^^♪

IMG_1054
アテンドをして下さったアレッシアさんも日本、
きものが大好きで一緒に写真を撮って欲しいとのことで・・(^^♪

IMG_1648
IMG_1681
IMG_1657
IMG_1676
珍しい植物やハーブやお花が美しく心地よい雰囲気。

C00733D7-1BFE-4557-9A8B-DFD435376DB7
ワインと美味しいお料理、楽しいお話・・。
ゆっくりお食事して最高のランチでした。
ゆっくりし過ぎて他の観光ができませんでしたけど・・(^^ゞ
温泉の島だそうなので、次回は一泊してスパも体験したいと思いました。