イタリア旅行5日目

ラヴェッロの朝・・。

BA7B395F-F1BE-470D-96C0-E840E89AA743
残念曇り・・(>_<)

美しいサレルノ湾を見渡すことができるラヴェッロ・・。
多くの芸術家を魅了し、ワグナーも訪れ舞台劇を完成させたそう・・。
「ワグナーの小道」と名付けられた道があるほどです。
「無限のテラス」にも行ってきました。

579D80C2-4DF5-44C2-A436-B2B913C0CCAA

83D5C8FD-9124-4C87-AFB9-CF0875F6FAD0

8BE18D64-CA82-417A-8FF0-75571759C30C

ヴィラ・チンブローネも訪れ、毎年夏に開催されるラヴェッロ・フェスティバル
いつかは・・との思いを新たにしました(^^♪

次は陶器の町ヴィエトリへ・・。

D9AC5481-97E8-496B-AD38-9FB14E2DA0CD

多くの陶器屋さんがありましたが、個性的な色使いの店もあって
あちこち覗いて楽しみました。

そこからは高速道路でナポリまで1時間ほど・・。
ホテル近くで軽くお食事をして夜はオペラ鑑賞です。

着物を変えて出掛けました。
サンカルロ劇場・・ヨーロッパで現役最古の劇場とか・・。
会場は1737年。舞台を真正面から見える位置には王専用の桟敷席があります。
9843FEE9-83DA-474F-A4BC-2F4B5003D267

D8F1751C-0E31-4185-8B9A-C0CF31637754

8BABD7E4-6058-4805-83B3-88CD842FA87A

素晴らしい劇場でのオペラ鑑賞、とても素敵な経験ができました。
終わってから写真を一緒に撮って欲しいと美しい青年から
声をかけて頂きました。
勝山健史さんの白雲練貫の着物と洛風林の太子間道の帯で・・(^^♪

終わってからガンブリヌスと言うカフェへ寄りました。
1860年に出来たこのサロンは芸術家の社交場だったそうです。

BFD8CD48-C3E7-49C3-94B4-9C927985C89F

2D12179C-8462-4464-B819-E73CA72F552C

アイスコーヒーはこんな感じで凍らせてあるんですって・・(^^♪
美味しかったです。

1B1C9DD4-DEF5-4A1C-AA5E-E554589F1A98

帰りに2年前に亡くなったジョン君と同じフラットコーテッドレトリバーを
見つけて思わずなでなでしてしまいました。
(飼い主さんに許可を頂きました)

次の日はイスキア島へ・・。

 

イタリア旅行4日目

初めてのカプリ島泊!
素敵なホテルで大満足でした。
ゆっくり朝食を頂き、アウグストゥスの庭へ

IMG_1451

IMG_1790

お花が綺麗に配され、またお庭から海を望む景色は素晴らしいです。
香水のお店(カルトゥージア(Carthusia))でお土産の石鹸など買ったり
レモンシャーベットを食べたり・・。
昼前には水中翼船でソレントに向かいました。
IMG_1467

着いたらお昼〜ということでランチ・・。
食後はソレントの町を散策アンドショッピング。
寄木細工の工房やカメオのお店でお買い物をしました。

次はアマルフィへ。細い道を車が双方向で走るのです。
ヒヤヒヤすることも・・(>_<)
でも今回ほとんどの日程でお願いしている運転手のジョゼッペさん!
とっても運転がお上手で無事にアマルフィに着くことができました。
ここではオススメのレモンケーキがあるのです。
着いたら直行!

IMG_1848

美味しかったです(^^♪

IMG_1477

アマルフィ大聖堂に美しく夕日が射しています。

アマルフィ、ラベッロはいつも日帰りで訪れていましたが
今回はラベッロに泊まりました。


IMG_1481ホテルからの眺め・・美しかったです。

夕食はラベッロから車で10分ほどの小さな町へ・・。
この日はイースターの前の金曜日ということでイタリア全ての教会で
宗教行列と言う行事が行われるとのこと・・。
この小さな町にも古い教会があって、手作り感満載の素敵な行列を見ることができました。
それもレストランの中から・・(^^♪


IMG_1499子供達が準備をしています。

ED256B14-7996-4128-9E5E-DC8AD67AFED3

IMG_1497

IMG_1996
家庭的な雰囲気のレストランテで歴史ある行事を見ながら
美味しお食事・・ゆっくり時間が過ぎていきました。