イタリア旅行3日目

3日目はカプリ島へ・・。
水中翼船で向かいます。
チャーターして頂いた船でカプリ島を一周します。

IMG_1350
途中青の洞窟へ・・。
青の洞窟へは3回目ですが、1勝1敗・・。
先回はお天気でしたが、風が強く入れませんでした。
今回は〜。

入れました〜(^^♪

IMG_1365

美しかったです。
プロセッコでカンパ〜イ!(^^♪

zkFRC3MSqZuv5_51492788638_1492788746

この日の洋服は45rpmとeleveneleven,FABIANA FILIPPI・帽子はgrevi・・(^^♪

今回は初めてカプリ泊!!

IMG_1722

IMG_1728

Grand Hotel Quisisana・・とっても素敵なホテルでした。

夕食は着物を着て行きました。

IMG_1732
(夏久米島と洛風林の「名月」で・・)

夕食はRistorante Mamma’・・。
こちらも素敵なレストラン・・。
カプリの夜を満喫しました。

イタリア旅行2日目

2日目は着物で・・(^^♪
カゼルタの王宮へ向かいました。

IMG_1233
1997年にUNESCO世界遺産に登録されています。
18世紀後半に、ナポリ王国(ブルボン朝)の王によって建設され
18世紀にヨーロッパで建てられた中で最も巨大な宮殿だそうです。

5D08631B-497A-43B9-8AE0-F971F866732D

IMG_1268
宮殿は1200部屋もお部屋があり、建物自体の大きさも驚くべきものですが
庭園も120ヘクタールあり、ヴェルサイユ庭園に触発され作られたというだけあって、
美しいものです。

IMG_1266

IMG_1237

 

 

閉まっていることが多いと伺っていた「イングリッシュガーデン」が
幸運にも開いていて見学することができました。
世界中の植物が集められたお庭とのこと・・。
道順を伺った方がまた幸運なことにお庭のお世話をされている責任者の方で
鍵がかけられていた温室にも入れて頂けました(^^♪
淵に温水を通すパイプが配されていました。

IMG_1249

Antica Locandaで昼食後はサン・レウチョ邸宅群では絹工場へ行きました。

IMG_1976

絹工場では当地の職人の他にフランス(主にリヨン)などから職人を呼び寄せシルク生産が
始まりました。養蚕・製糸・織物工場、労働者のための住居もあり
18世紀後半のヨーロッパにおいて、男女はもちろん差別のない平等な思想はかなり先進的なものです。
技術が流出しないように町からは外に出られないようにしました。
学校や教会全ての町の機能を作ってあったようです。

IMG_1320
(絹工場で織られた美しいジャガード織りの布が貼られています)

夜はReginella(レジネッラ)で美味しいお食事を・・。
美しいナポリ湾が一望できるレストランです。

IMG_1977

次の日はカプリ島へ・・。